うどんツアー

昨日は息子の通ってる幼稚園がお休みでした。
休日におこなわれる行事の代休です。
そして旦那も仕事お休み。
ちょこっと遠出してきました。

行き先は香川。
我が家では恒例となっているうどんツアーです。

一軒目は「道久製麺所」。

b0193792_9203025.jpg

名前のとおり製麺所です。

いつ行っても、おばちゃんが絶えず忙しそうにうどんを作ってます。



b0193792_921161.jpg

マイお椀マイ箸を持って行って、麺を購入。
店の外で食べます。
醤油、卵も持参。
麺はひと玉75円。




b0193792_922524.jpg



こどもたち。
黙々と食べてます^^









温かいのんと冷たいのん。
コシがあってほんと美味しい。
我が家ではイチ押しの讃岐うどん。
ここはうどんツアーの時は必ず立ち寄ります。
オススメですよ♪

**********************************************

お腹もいっぱいになり、次はこどもたちのお楽しみタイム。

b0193792_9233037.jpg

スーパーセンター宇多津店の横にある遊園地に行ってきました。








息子と娘、遊具を目にして、車から降りるなり一目散に走って行きました。

b0193792_924219.jpg


二人が向かった先はトーマスの汽車。








かあさんが小銭出すのにてこずってたら、二人はしっかり席についてスタンバイOK。
二人仲良く乗車してました。

b0193792_9304855.jpg

なんだか懐かしかった。
小さい頃によく連れていってもらった遊園地を思い出す。







b0193792_931614.jpg

ほとんどの乗り物が小さい子供でも保護者同伴で楽しめる。
2歳の娘は急流すべりも体験しちゃいました。








b0193792_9422022.jpg

息子は怖がって乗り物に乗らなかった。
でも・・妹ちゃん、楽しそうだな~












しばらくして「僕も乗る!」って母さんと気球に乗りました♪


こどもたちは終始笑顔でめいっぱい遊んでました。

**********************************************

最後に本日2件目のうどん屋さんへ。
「三島製麺所」です。

b0193792_9453549.jpg

こちらは店内で食べれます。





醤油とねぎはお好みで。



おばあちゃんが麺をゆでてる姿を見ながらいただきました。
美味しかったです。

昨日は親子で休日を満喫できたな。

心も満たされました。
[PR]
by sousak | 2010-11-09 09:55 | おでかけ
<< 準備 フリマ出店します >>