三宝山へ

行ってきました!

b0193792_151988.jpg






お山のてっぺんにお城が建ってて、普段は立入禁止。
昔は遊園地だったとか。






中はどうなってるの!?と前々から気になってました。

そこでイベントが開催されるということで、子供たちと3人で行ってきました。
(父さんは残念ながらお仕事でした。)

会場に一般車両を乗り入れることができないということで、のいちふれあいセンターから無料のシャトルバスで三宝山の頂上へ。

食べ物中心に地元のお店がたくさん出店されてました。

b0193792_118583.jpg

兄妹仲良く手を繋ぎ、お金を握り締め、大好きなアイスクリンを買いに行ってます。

おつかいうまくいったかな~♪



たまたまお店のおじちゃんが離れた場所で作業されてて、2人はしばらく待ちぼうけ。
見かねた私はおじちゃんに声をかけて、無事アイスクリンをゲット!
よかったね^^


写真はとってないんだけど、「花ざくら」さんのたこ焼きが美味しかった。
今度お店に行ってみよう。


b0193792_123487.jpg

お山のてっぺんから。










b0193792_1254473.jpg

帰りはどんなバスに乗れるのかな?

ぶどうのバスやっ!!(ぶどうの絵が描かれた巨峰園のバス)

2人はバスめがけて突っ走ってました。

普段バスに乗ることがないので子供達は大喜び。

兄ちゃん速いっっ




天気にも恵まれ、楽しいひとときでした。
地元の商店とお客さんの距離が縮まって、お店の発展にも繋がるだろうな。
ぜひまた開催してほしい!


最後に・・・

先ほど縫い上げたもの。

b0193792_1483623.jpg

娘用。
さすがに娘は夢の中なので、娘が大好きなスティッチに着てもらいました。

スナップボタンを付ければ完成です。









実は先に息子用に別柄で作ってたんだけど、フードの縫い付けに失敗。
しかもバイアスを縫い付けた後に失敗に気付き・・・泣く泣くほどきました。

リベンジしなければ。
また出来あがったらアップしますね。
[PR]
by sousak | 2010-10-24 02:00 | おでかけ
<< どて焼き タニタの社員食堂定食 >>