週末あれこれ

この週末、高知はいいお天気でした。
ついこの間までの猛暑が懐かしく思えるくらい、すっかり秋らしい気候になりました。

土曜日、のいち動物公園に行ってきました。
その日は「のいちdeナイト」の日でした。
通常5時で閉園するところ9時まで開放してくれます。

その前の週末にも行ってて、昼間おとなしい動物たちが活発に動いてたり、普段味わえない夜の動物園を楽しめました。
たくさんの人が訪れてました。
動物園の駐車場は満車で、臨時駐車場に車を停めてバスで動物園へ移動。
普段バスに乗ることがないので、子供たちは大喜びでした。

そしてこの間の土曜日は日が沈む前に帰る予定で出発。
夜の動物園は前回楽しんだので、今回の目的はごめん・なはり線のキャラクターに会うこと。

後免駅から奈半利駅まで各駅に可愛いキャラクターが設定されてます。

b0193792_9304515.jpg


うちにある掛時計です。
ごめん・なはり線のキャラクターたちが勢ぞろい。

キャラクターたちは、「アンパンマン」のやなせたかしさんの作品です。




b0193792_938635.jpg

キャラクターの登場。
紹介するにはいまいちの写真ですな~^^;

近寄ってきてくれたキャラクターに娘は号泣。
しばらくして息子も帰るコール。

普段絵でみるキャラクター。
大人並に大きいし、動いてるし・・怖いよね。





*****************************************************

そして日曜日、sailさんの「ふるもの市」に行ってきました。

大好きな「ショップ咲丘」さんchimneyさんも出店されてて、楽しいひとときでした。

そこで出会ったすごいもの。
森田ネームさんのミシン刺繍。

b0193792_9535192.jpg

右のボタン。息子のリクエストで「クワガタ」を刺繍してもらいました。
ライブ刺繍。
5分も経たないうちに完成。
左のボタンは、息子が妹に選んでくれた「カブトムシ」




昔ながらのミシン、横振りミシンというもので刺繍されてました。

私の頭の中には、ミシンで刺繍=コンピューターミシンという認識しかなかったんで、とにかくびっくり。かなり見入ってしまいました。
目の前で刺繍してくれるのも嬉しいです。

これらのボタン、どこにつけようかな。


ふるもの市を後にして、公園でお弁当を食べて子供たちは目一杯遊びました。
裸足で駆け回ってました^^

その後は、ぢばさんセンターへ。
電力イベントにやってきてたウルトラマンショーを見てきました。

ウルトラマン大好きな息子は、お友達と一緒に三角座りでウルトラマンの登場を待ってました。

b0193792_1064993.jpg

ついに登場。

しばらく見入ってたけど、途中でもういいって退散。

テレビで見るウルトラマンがそこにいる。
戸惑ったのかな。







来週末は息子にとって初めての運動会です。
晴れますように・・
[PR]
by sousak | 2010-09-27 10:16 | おでかけ
<< ドーナツ ありがとうございました!!! >>