キーケース

今日は幼稚園にお迎えに行くなり、遊んで帰る!って言う息子。
お友達と楽しそうに走り回ってました。

娘もシーソーしたり、ジャングルジムしたり、思いっきり遊べた様子。

1時間ほど遊んで帰ってきました。
今日も相変わらずの暑さで、かあちゃんは立ってるだけで汗だくになりました^^;

b0193792_15404333.jpg



今日のおやつ。
以前、古道具DRANKさんのお店で買った器です。
シンプルで大好きな器。
おやつタイムに大活躍です。








b0193792_15423669.jpg


裁断してから完成までどれくらいかかったやろう。
少しずつ作業を進めていき、やっと完成したキーケース。








キーケース、ポーチ、バッグなどいくつかのパターンをまとめて裁断し、まとめて縫い、まとめて仕上げる。
最近、このやり方だと作業効率があがることに気づいた。
気付くのおそっ(笑)

これまでは、ひとつの作品を作り終えてから、次の作品に取り掛かってたんだけど、なかなか前に進まなかった。。。


実は裁断までの工程があまり好きじゃなかったんです。
作業方法を変えてから、最近は溢れんばかりの布に囲まれて、何を作ろう、どの布と組み合わせようと考え裁断する時間が楽しい。

そんな感じで・・今では縫い待ち・仕上げ作業待ちの作品たちが待ち構えております。
[PR]
by sousak | 2010-09-13 15:59 | モノヅクリ
<< かるぽいち ペットボトルケース >>