のいち動物公園

昨日はこどもたちと3人で『のいち動物公園』に行ってきました。
近所にあるので、年間パス(1500円!!)を購入して頻繁に遊びに行ってます。
ちなみに18歳未満は入園料は無料です。

暑さのせいか、日曜日にもかかわらず人はまばら。
おかげでゆっくり見てまわれました。

7月に「ハイエナ」と「ハシビロコウ」が新たにお目見えするということで、春から楽しみにしてました。
「ハイエナ」は輸入手続きの遅れでまだ入国できてないみたい。
「ハシビロコウ」は7月下旬に到着したということで、今日は見れるかなと思ったけど、公開は来週くらいになるとのこと。
楽しみです。

b0193792_17433814.jpg

今日は嬉しいことに、園内の所々に大きな氷がおいてありました。
「どーぞおさわりください」
暑さを和らげてくれました^^





b0193792_17474531.jpg

アナホリフクロウです。
昼間に活動するフクロウです。
完成したばかりの新しいおうちに引越ししてました。









b0193792_17513852.jpg

見にくいけど、チンパンジーの双子の赤ちゃん(ダイゴ&サクラ)1歳とお母さんです。
2頭はいつもお母さんにおんぶに抱っこ。可愛いです。










b0193792_17545175.jpg

チンパンジーたちにも氷のサービスがありました。
スイカも置かれてたんだけど、双子のお母さんが素早く確保してました。








お弁当の時間も含めて2時間ほど、ゆっくり見てまわれました。

今日は息子が見たがってたヒキガエルから見てまわって、帰り際も「大きいカエルみたい」って言うんで、最後の締めもヒキガエルでした。

のいち動物公園は、動物園特有のオリはなく、動物達は自然の中でのびのびと過ごしている印象が強いです。季節の草花が迎えてくれて、散策しながらゆっくり動物を見てまわれます。
動物園の方も、素朴な疑問に丁寧に答えてくれます。
近くに寄ったら是非行ってみて下さいね。
[PR]
by sousak | 2010-08-02 18:02 | こどもたち
<< ショップ咲丘へ 暑いっ >>